【画像】カフェインを蒸気にして吸う電子機器が発売wwwwwwww

日本たばこ産業(JT)グループは、集中力を高める効果があるとされるカフェインを蒸気にして吸う電子機器を年内に発売する。
職場などで休憩時間の気分転換のほか、眠気を覚ましてもう一踏ん張りしたい際に使うケースを想定しているといい、3日午後に発表する。
JT関連会社のBREATHER(ブリーザー、東京)が開発。新製品「ston(ストン)」の名称で機器を売り出す。
電子たばこのように筒状のカートリッジに入ったカフェイン入り液体を電池の熱で気化させ、その蒸気を吸う仕組みだ。
機器本体の価格は7000円程度で、1回の交換で200回以上使用できるカートリッジ(3個入り)が約2000円の見込み。
カフェインは集中力や注意力を高めるといった効果が指摘されている。
コーヒーやエナジードリンクなどの飲料に比べて、蒸気で摂取すると短時間で効果が得られるのが特徴という。
また、電子たばこと異なり、たばこ葉は使っておらずニコチンやタールといった有害物質は含まれていない。
大量のカフェインを摂取すると副作用として不眠やめまいなどの症状を引き起こす恐れがあり、ブリーザーは20歳以上の利用を推奨。
カートリッジ3個で約1カ月分の使用量に相当し、含まれるカフェイン量は、経口摂取と単純に比較できないが
1日3〜4杯が適量というコーヒー1杯(0.1グラム前後)より大幅に少ないという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120300575


積極的に肺に蒸気を何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も吸って体にいいわけがない


蒸し風呂は体に悪ですね分かります


一日に蒸し風呂に何度入るんだよ


蒸し風呂の蒸気を連続して勢いよく吸引することはないが、
蒸気式のタバコを連続して吸い続けると喉を火傷する。


コーヒーかエナジードリンク飲むわ


死人でそうだな


ニコチンよりからだに悪そう


アマンゾで似たようなの前から売ってるけどJTがパクったか。
JTも生き残りたいならこんな体に悪いカフェインじゃなくて大麻に進出すればいいのに。
今ならJTの蓄積した技術で大麻で市場狙える


コーヒーの効果を得たいならコーヒー飲むよ


心臓バクバク言いそう


緑茶でええやん


JTって人類を破壊したい組織かなにかなの?


貧乏人は貧乏な人が多いから
一万円の初期投資するぐらいならコーヒー買うよね
長い目でみて、たとえコーヒーの方が高くても


コーヒー飲んでる奴はカフェイン摂取が目的でコーヒー飲んでるわけじゃないだろ…


苦味だな
中毒ってカフェインより味覚じゃないかな


>>貧乏人は貧乏な人が多いから
目からウロコ落ちた


金持ちな貧乏人ってのがいるのか


頭痛が痛い的な表現かな


暖かいコーヒーを入れて飲んで休憩するというプロセスが好きな人が多そう
タバコだってニコチン摂取が目的なら煙の出ないスニッフタバコ一択のはずだがほぼユーザーはいない


最近iqosからニコチン0のニコレスに変えたが、物足りなさは多少あるが代替えになっとる。体が求めてるのはニコチンじゃなくて、吸ってますよポーズだけかもしれない


どんだけ薬漬けにしたいんだよ国賊じゃん


カフェイン以外にもいろいろ使えそうだな
沢尻エリカをイメージキャラに使えばええよ


吸う必要ある?


カフェイン中毒まったなし


液体のコーヒーと、カフェイン蒸気では人体の吸収率が違うだろ。
こんなの絶対に体に悪いわ。
蒸気状の摂取するタイプの嗜好品は法規制すべき。


職場に散布して生産性を上げるのかし


言っとくがカフェインはニコチンの100倍やばいからな(´・ω・`)


「ここは禁煙です」と言われてブチ切れて喧嘩になるのが目に見えるようだ


カフェイン入りリキッド吸ったことあるけど
全く効かないっすよ
ほんと びっくりするくらい


コーヒーやエナジードリンクはお腹ちゃぽちゃぽになるから
あんまり飲めないけど吸引のはヤバそう


大量に天下りを入れて、大麻スタートがいいよー。


たばこ畑に泥棒は来ないけど大麻畑だと泥棒だらけになるぜ
セキュリティコストが半端ないことになる


カフェイン全く効かない


軽くストレッチするとか鼻うがいするとかの方が抜群の効果を見込める
そして手軽で費用もかからない


コーヒー断つと40時間で頭痛がしてくる俺に朗報か、、
いや普通にコーヒー飲むよ


カフェイン中毒だな
自分もカフェイン摂取しないと頭痛がする
カフェイン摂取すると頭痛が治まる
アル中よりマシだが間違いなくカフェイン中毒だわ


これは欲しいかも


社畜ドライバー御用達


エスタロンモカでえらい目にあったことがあるからマジで怖い


それアンプルのヤツか?
昔、アンプルのモカ飲んだら
反動凄くてワロエナイ


お茶とコーヒーで良いわ
そこまでカフェインに覿面な効果を期待しとらんし


煙草止めてこれにしたい


ニコチンだけ欲しいな


恐ろしいもん作んなやアホ企業


他人が吐いた煙に美容と癌予防効果があれば皆幸せになるからはよ


珈琲でさえカフェインレスに流れて行ってるだろ
こんなもん流行らんよw


たけーな
カフェインのサプリはアホみたいに安い


カフェイン入りの飴かガムでいいだろ


もしかしてケツからコーヒー流し入れたらすごいカフェイン効くのかね
ケツに酒入れたら危険なほど酔うんだろ?


アナリスクでぐぐる


耐性ができるから意味ないよ


そうじゃなくてアセチルコリンを吸えるようにすればいいのに
そしたらニコチンいらなくなる


アセチルコリンならスマートドラッグになるんだし


タブレットでええやん


これは良いな
コーヒーだと匂いが気になる場面があるから代替のニーズはありそう


茶飲め


エスタロンモカみたいな錠剤があるのに?


もうシャブとの境界線が法律のみになってるな。
こんなんあかんヤツやんw摂取に効率求めんなやw


栄養剤と変わらない
あれも食品


シャブとカフェインを同列に語られてもなあ
少し勉強してね


これに咳止めシロップ入れたらどうなるの?


コーヒーは結石防止のために飲んでるから
そんなのいらない!


ブラックだと蓚酸多いけどな


過剰摂取で死人が出るな


絶対潰れない会社それがJT旧大蔵省


さうてよ「カイエンに見えた」


アミノエチルスルホン酸で出せよ


ちょっと試してみたいがコーヒー飲めば済むしなぁ


煙草吸いながら飲むコーヒーが美味いんだよな
今はどっちもやめた
酒だけ残った


俺も
コーヒータバコ音楽のセットが最高だった


死人が出そう


これはコーヒー飲みながら吸ったらかなり効くんじゃないかな
徹夜作業が捗るな


そもそも日本人はあんまりカフェイン効かないんじゃないのか
コーヒー飲んで「みなぎる!」みたいになった事ねぇわ


カフェインの常用はレストレスレッグス症候群になるぞ
けっこうツラい


肺で吸うもんじゃないだろカフェインは
皮膚から小麦粉吸い込んだ茶のしずくみたいになりそうです怖い


味はどんななんだろう?
無味無臭なんて事はないだろう。
てかコーヒーや紅茶、エナジードリンク味ならそっち飲むわ。


殺しに来てるな


健康より金ですわ


いやカフェイン錠剤飲めよ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。